7.02.2013

山の生活



今朝はお日様が見えたので、よ〜しと布団を干し
お洗濯もすませ,メールチェックをしていましたら、

ひたひたと雨の匂いが
急いでお布団を片付けお洗濯ものを室内に入れた途端

大粒の雨が降り出しました。




午前中に出す荷物を取りにいつもの宅配便のお兄さんが
雨に濡れた様子で玄関先に立っておられます。
いつもの様にちょっとおしゃべりしながら、家にあった残り一個のもみじ饅頭を
おやつにどうぞ・・と差し上げる。

思いがけない位の笑顔で
ありがとうございますとお礼を言われて
いや、一個でごめんね、こちらこそと。
お茶はあるの?とか、水分しっかり採ってねとか聞いてしまい

そういう時はすっかり、関西のおばちゃんが乗り移り
言葉はなんとなくの熊本弁・・?を話しているつもりで
いつしか楽しい気分になっています。

気にかかることがあり、少し落ち込んでいた朝でしたが
まあ、なるようになるか〜と
雨も上がり、霧も少しづつはれて来た様子です










2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これはご自宅の窓からの景色なのですか?素敵な景色でうっとりしてしまいました。こんな景色を見ながら、窓辺で、物思いに耽るひとときを想像してしまいました。

夏椿 さんのコメント...

コメント頂きましてありがとうございます^^
リビング窓からの景色です。
道を挟んで保安林になっておりまして、
季節毎に木々の様子が変化するのが
楽しみになっております。
わたくしも、この風景に随分と心癒されております。