2.02.2016

凍結

お久しぶりの日記になりました。
皆様風邪ひかれていませんか?
2週間程家を留守にし、昨夜6時頃帰宅しました。
ゆっくりお風呂でも入ろうと蛇口をひねりますがお湯が出ず・・・
先日の寒波の際、凍結によりボイラーが故障した様子。
仕方がないので、車で10分程の日帰り温泉に行ってきました。
アトピー性皮膚炎の影響で、肌が黒ずんでいるのがコンプレックスな私は
お風呂やさんや、温泉がどうも苦手で、なかなか足が向かずでしたが、
昨夜は20時過ぎだったこともあり、先客が2組程いらっしゃいましたが、
ほどなく貸し切り状態で、きりりと冷たい夜空のもと
ツルンツルンするお湯に浸かり、まったりと露天風呂を満喫しました。
あ〜幸せやな〜と一人で呟きながら
何故か、ありがたいな〜といろんな物に感謝したい気持ちになって
お風呂の中で、何度も何何さんありがとう〜と言っていました。
これも・・温泉の効用の一つか?
今更ですが、冬の露天風呂って最高なのですね!
これからもちょくちょく
遅い時間に入りにこよう


0 件のコメント: