12.31.2015

良いお年を

しとしと、小雨まじりの阿蘇です
12月31日大晦日
今年も、のんびりペースの夏椿を温かく見守って頂きまして有り難うございました。
プライベートでも変化のある1年。
自分の心を見つめ直す年になりました。

昨日、大好きな苺農家さんに会いに車を走らせました。
年の瀬の忙しい時にも係らず、皆さん和やかな笑顔で迎えて下さいました。
農薬は勿論、無化学無肥料米、お野菜、苺を育てておられるのですが
その姿の美しさと、美味しさ、表現しがたい素材の持つエネルギーは
手にすると、ドキッとする程です。
そして何より、生産者の方々が気負いなく魅力的で、
一緒にお話していると楽しい。
やはり最後は人なのだと、嬉しくなって家路につきました。

私も良きものをお届け出来るように心をクリアに喜びをもって
お菓子を作りたいと思います。

どうぞ来年も宜しくお願いいたします。
苺の表と裏が判別出来る程、苺を愛するだいしん農園さんの苺
年明けにコンフィチュールを作るのが今から楽しみ

だいしん農園さんとご一緒に農園をされている、
ひかり農園さんが帰り際に持たせて下さったお野菜の一部
ありがとうございました


0 件のコメント: