9.04.2013

メークインと大麦のポタージュ


ひんやりと感じた今朝は
長袖の羽織物が身体を包んでくれるのが
心地よい


ストック野菜のジャガイモで温かなスープを作りました。

メークイン、大麦、
美味しい岩塩と、水、たっぷりの豆乳で
コトコトコトコト







パンに添えるオリーブオイルには夏の名残の緑のハーブを
ポタージュにはマッシュルームのソテーを乗せて






夏から秋へのグラデーション

自然の色と香りを
楽しみます




2 件のコメント:

よりこ さんのコメント...

残業中の一休みにブログを拝見しました。言葉と写真が宝石のように煌めいていて、素敵です。おいしそうで、癒されました~^^

夏椿 さんのコメント...

よりこ様
コメントありがとうございます^^
お仕事遅くまでお疲れさまです。
阿蘇は昨日、今日晩秋のような肌寒さでした。
秋特有の透明な空気が美しく
明日は晴れの予報なので
雨で曇った窓をきれいにしようと思います。
季節の変わり目ですので
ご自愛下さいね。