12.25.2013

GIFT


クリスマスですね。
我が家はいつもと変わらず静かな1日でした。
霜が降りた朝でしたが、今日はお日様が見えて心なしかポカポカな日



いつものように、お掃除お洗濯、お昼から久しぶりにお会いする方への
お菓子を焼いて、楽しくおしゃべりして
いつものように、お台所に立っていた1日。





そんな我が家にもクリスマスの贈り物が届きました。




鮮やかなおミカンは、
季節毎に優しいお気持ちと一緒に届けて下さる
幼い時からお世話になっている素敵な小母から。
美しい字でいつも一言を添えて下さるのが嬉しい。


そしてもう一つは大切な友から
消印を見ると
11/12 2013
ひと月前からクリスマスに届く様にと
美味しいチョコレイトを選んで、
カードを書いてくれたのだなあと  
じ〜ん。







ご近所さんと
こんにちわと
挨拶を交し

気の置けない友人と
おしゃべりして

温かなごはんを頂いて
朝、送り出した家族が1日を終えて無事に帰って来てくれる。

これで充分・・・仕合わせです

思いがけず届いたお便りは
まさにGIFT.


大切な人からの贈り物は
今ある日常が尊く愛しい日々だということも
改めて感じさせてくれます


ありがとう。
元気でね。
来年は会いに行きます!











2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

感謝する気持ちすっごくわかります^^私も最近同じことを思っていました。ハプニングもある毎日ですが、こうやって幸せだなーと感じられる瞬間がある人生に感謝ですね。

夏椿 さんのコメント...

コメント有り難うございます。
本当に、何かハプニングがあると特に
周囲の方々や自然に助けられて生きていると
実感いたしますね^^。
感謝という意味が、ようやく頭ではなく
心と身体全体で感じられるようになってきたように
思います