12.04.2013

Autumn Leaves



朝から
10年来大切にしていた器がぱりんと割れて
思いもかけない割れ方に驚きつつ
ごめんね、今までありがとう、と反省。
お片づけした後
オートミールのクッキーを焼く準備をはじめました。
今日は、いつもより沢山焼く予定があり
倍量を準備して成形も終わりいつものようにオーブンへ。
焼いている間に洗い物を済まそうとちょっと目を離している間に、
ガスがなくなりオーブンが止まっていました。
気づくまでに1分程。
慌てて、片方のガス管の栓を開いて
いつもの様に、焼き上げました。
ただ焼き色が若干濃く
食べると・・・。

お客様にはお出し出来ません。
何度も焼いているクッキーなのに、
焼き時間の調整が甘かったとまたまた反省。


う〜ん。これはいかんと
外の空気に触れるため
裏山をお散歩しました。




道々、冬の葉っぱを拾いつつ
色、艶、かたちの美しさに
ハッとします。


今まで、冬の景色としてしか見ていなかった枯葉。
冬の葉はこんなに美しいんだなと
新鮮な喜びを感じます。




銀色の髪の年齢になった素敵な方に出会うと
皺も、その人の魅力の一つと憧れを抱く時があります

手にしたシルバーグレーの葉を見ながら
私もこんな風に歳を重ねたいと
お気に入りの白いお皿との
マリアージュを楽しみます









0 件のコメント: