3.10.2014

home made




家の前にある梅が咲き始め
阿蘇では野焼きが始まりました
春の色が
少しづつ阿蘇を染めていきます




野焼きです。数週間で、美しい芽吹きの景色へと移り変わる
命を感じる春の画



そして
この時期になると、愛らしい苺が直売所に沢山並びます
苺に目がない私は、
色んな種類の苺が手にとれる環境にある九州って素晴しい^^!
と毎年ウキウキします。
甘さも香りも甘く満ちたものであれば、ほんの少しお花の蜜を足して
苺のコンフィチュールを作ります






マフィンにもフレッシュの苺を好きなだけ入れて



homemadeの豊かさを感じます
こんなお菓子屋さんがあればいいな^^と
思うのです











2 件のコメント:

tomiko さんのコメント...

こんばんは。
私も!!そう思います^^

先日は突然に失礼しました。

夏椿 さんのコメント...

tomiko様 桃のお花ツボミが全て咲きました。
お玄関が桃色に染まっております^^
ありがとうございました。