2.07.2014

雪しんしん  紅色おかゆ そして準備


昨日は朝から雪がしんしん降りました。
粉雪というよりは
水分を含んだぽたっとした雪
空も地面も
真白くて、白夜のような
不思議な感じ











来週お届けいたします、お菓子の発送の準備を始めています
クッキーを焼いて
お茶の花を袋つめしたり
くるくる手が動きます





お昼には
薪ストーブにかけておいた
たのくろ農園さんの紅芯大根とお昆布でおかゆを作りました
確か??2週間前に届けて頂いて、今季は最後のお届けです〜と
書いてあり、大事に保存しすぎてうっかり忘れていました。
発見した時は一回り程、しぼんで^^おりましたが、
火を入れると、甘く、ホクホクとやはりとても美味しい
たのくろさんのお野菜。

紅色に染まった、お米がなんともいえず笑みがこぼれます


 しんしん、ぬくぬく温まりました^^
引き続き、お菓子の発送に向けて
今日も、動きます〜



0 件のコメント: