4.10.2013

見直すこと

今までの価値観をフラットにしてみる。
 
 

 
焼き上がったガトーショコラです。
これを一晩涼しい場所に置き、生地が落ち着いてからカット、包装していました。
その度にフラストレーションを感じる事が。
植物性の材料のみで作るケーキは凝固作用のある卵、バター等入れませんので
生地がポロポロ・・・となってしまうのが難しいところです。
お召し上がり頂く時、出来ればご不便なく、美味しく召し上がって頂きたい・・。
かといって、シロップを染み込ませる過剰な事はしたくないな
さて・・どうしよう。と
 
 
お菓子を作る時、熱の伝導率や風味が引き出せないのでは・?等
様々な理由から紙の焼型を使うことはしていませんでした。
 
 
でも、もう一度最初から、
 
新しい気持ちではじめてみよう・・と
 
 
焼き上がりは風味も劣化なく、
生地のしっとり感も今までよりも増したように感じました。
 
ガトーショコラも心なしか
良いお顔に見えます^^
 
 
 
心をフラットにしてみることは、

明るいものに繋がっていくのだな・・と感じた ささやかな瞬間でした。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: