5.27.2015

ハーブの贈り物


先日、朝摘んだばかりのフレッシュハーブのブーケを頂きました。
宮崎の明るい太陽と、爽やかな風を受けて育ったとても元気の良いハーブ。




アロマの勉強をしようか、食の勉強をするかで
迷った時期がありました。
ハーブの魅力に目覚めたのは、20歳前にアメリカへ遊学に行った時。
スタンドで気軽に注文出来るツナサンドイッチの中にディルや、チコリが入っていて
それまで食べていたツナサンドとは全く別物の味わいに感動し、
何日も同じものを注文していたのを想い出します。
ハーブティーを初めて飲んだのもその時です。
その時は、ぼんやりとした味わいよりも、カモマイルの可憐なお花の姿や、
爽やかな香りに魅せられていました。
太平洋の潮風の匂いと、オレンジの花の甘い空気
ハーブを手にすると、たちまち想像上の旅へ出かけます

本当に好きなものって、変わらないなあ・・
良いお天気なので、好きな精油を香らせて・・ぼちぼちお片づけを始めましょう

今の自分に響く贈り物。
ステキなギフトをありがとうございました。





0 件のコメント: