7.31.2013

夏のお菓子の受付終了いたしました。



沢山のご注文有り難うございました。
今回は大好きな小泉農園さんにお願いして
トマトをご用意頂き夏のお菓子に。
お客様にお届けするまでに、数回試作を重ねながら
毎週、トマトは表情が違いました。
味、皮の艶や張り、湯剝きの際の弾け方や火入れの時間等。

火入れをするコンポートは所謂
旬の手前、走りすぎない、?走りのものを使うのがベストだと思います。
その状態を見極めるのは難しくもあり、
発見でもありました。

そして
今日、お客様へのお菓子用のトマトを届けて頂きました。
最盛期のお忙しく、暑い中、一口で召し上がるのに丁度良い大きさ
おおよそ4センチから4.5センチ。という希望を快くお受け下さり
粒を揃えて持って来て下さいました。
本当にありがたい・感謝の一言です。


様々な方の手と想いと共に

どうか喜んで頂けます様にと願いながら






0 件のコメント: